QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
☆☆ゆい☆☆
オーナーへメッセージ

2008年03月12日

しっぷ(・o・)ゞ

子どもが『足が痛い』
私『しっぷ貼る?』
…すると側で聞いてた子が☆ふだんの着替えものんびり、朝来てまずすることは床に寝転ぶなまけものみたいなの5歳がポツリ
『船を貼るのか…』と。
私『…??船…??』
そして…!!!!!
船=シップ(英語で)
すごぉい!ヾ(≧∇≦)
でも〜シップはサロン○スですよね(笑)



Posted by ☆☆ゆい☆☆ at 23:46│Comments(5)
この記事へのコメント
ありがとうございました☆
昨日早速見学させていただきました♪
ゆいセンセーのおっしゃったように、『ここならうちのコ大丈夫…』まさしくそう思いました!
園の方針の一つ、『物を大切にする』ということで、粘土や通園バッグもみんなと同じ物をわざわざ買い揃えるのではなく、お家にあるものを使わせて下さい…との一言に一目ボレしました(笑)
明日入園手続きに行き、来週から慣らし保育の予定です(^-^)
親のほうがドッキドキです...((((((^_^;)


園児サンの湿布≠シップ(船)…
すごいですね(*^_^*)
子どもって柔軟ですよね〜。
Posted by ゆーちゃん at 2008年03月13日 07:31
今の子どもさんは
小さい時から英語と習ってるから
すごいですね~~^^;
Posted by まめしば at 2008年03月13日 16:58
ゆーちゃんさん!
うわ〜すてきなとこですね(・o・)ゞホントにいいコメントができなくてすみませんでした☆お役にたてなくて…!でも子どもは友だちできるの早いですよ(*^o^)/\(^-^*)
初めはお母さん大好きだから泣いちゃうかもですが、先生にお任せしてくださいね☆…でもお母さん方みなさん初めはそれが辛いみたいです(i_i)

まめしばさん☆
英語を子どもはあっというまに覚えちゃうんですよ!すごいですよねぇ!
Posted by ☆ゆい☆ at 2008年03月13日 20:51
5歳児がこんな事を発するとは…。
あなどれない!w
家で教育されてんですね~。
これは両親どちらかがよく使ってるかも。^^
Posted by munemune at 2008年03月14日 22:33
うわ~うちの息子は絶対そんな事
いえませんよ(><)
私も「はぁ?」って感じです、最近の
子供って凄いわ~。
Posted by 夏樹夏樹 at 2008年03月15日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっぷ(・o・)ゞ
    コメント(5)